もし日本語教師がアラビア語を勉強したら

日本語教師とは語学のプロ(のはず)。そんなプロ(の駆け出し)が語学に挑戦したら、どうなる?をテーマに始めたブログも、アラビア語学習編、ヨルダン生活編、日本生活復帰編を経て、大学院編に突入します!

日本語教材でアラビア語学習 その後

先週から始めた、日本語教材でアラビア語学習に新展開が!!

今日、学生が宿題と一緒に紙を持ってきました。

「先生、これ・・・」

と、彼女が差し出したのは、なんと語彙リスト!!

しかも、フスハー(標準アラビア語)とアンミーヤ(ヨルダン方言)の両方書いてある!!!

しかもしかも、彼女は初級の学生で、ひらがながやっと終わったばかりなのに、日本語付き!!!!

ムンターーーーーーズ!!!


先週、わたしが初級の教科書を使って、「これはアラビア語で何?」攻撃をしていたのを見て、プレゼントしてくれたのです!

もーーーーーもーーーーーーー・・・

涙。(感動系)



がんばるしかないじゃないですか。
授業も、アラビア語も!!

最近、失敗ばかりで落ち込んでいましたが、元気でました。
ありがとう、Sさん!!
スポンサーサイト

Comments

Post A Comment

What's New?