もし日本語教師がアラビア語を勉強したら

日本語教師とは語学のプロ(のはず)。そんなプロ(の駆け出し)が語学に挑戦したら、どうなる?をテーマに始めたブログも、アラビア語学習編、ヨルダン生活編、日本生活復帰編を経て、大学院編に突入します!

もしアラ in Podcast 001配信

つつつつついに!
もしアラ、Podcast配信です!!!!!

構想(思いつき)から収録までわずか1日ということで、かなり緊張しましたし、構成もめちゃくちゃでした。
でも、荒削りなスタートで1年かけて番組にしていけたら良いと思っています。
緊張しすぎて、先生役のタイムール先生にずいぶんムチャブリしてます。すみません。反省しています。
聞き返して、もうアラビア語もへたくそだし・・・は、はずかしー!
Podcastのインタビューは何度かしているので慣れてきましたが、アラビア語、、、は、はずかしー!!
でもこの恥を乗り越えて、これからもがんばります。

音声はケロログにて配信します。
もしアラ in Podcast

もしアラin Podcastは2013年12月にアラビア語だけでインタビュー番組を放送することを目標に、毎月アラビア語のみでフリートークをし、その記録を取り続けるという番組です。
(元祖は@karayuki_jpの「韓行き〜物語韓国語〜」です。)

アラビア語講師はヨルダン人日本語教師のタイムール先生や、日本語学習者にお願いする予定です。

第1回目は講師はタイムール先生。
アラビア語フリートークと言っているのに日本語が出てきます。
タイムール先生は、フリートーク中のアラビア語がこども相手に話しているようで猛烈に反省していました。私は何がなんだかわかりませんが。


まだまだ荒削り番組で、やっていけるか不安です。
でも走り出した。そんな感じです。
スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.01.25(Fri) 19:16        さん   #         

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.02.12(Tue) 17:53        さん   #         

Re: No title

コメントありがとうございます!
おそくなりましたが、スクリプトをアップしました。
単語や文章をアラビア語で書き出したらきっと勉強になると思うのですが、いま他の仕事もあってなかなか手が出せません。
近々第二弾の配信をする予定ですので、ぜひ聞いてください!!


> はじめまして。趣味でアラビア語を少々学んでいる者です。
>
> 時を遡って全て拝見しました。面白いですね!!
> そしてpod castも非常に楽しませてもらいました。
> 人のよいアラブ人の典型、みたいなタイムール先生と、予想以上に若くてかわいらしいお声のひろこさんの会話、また聞きたいです。
> 会話の全容が把握できてないので、スクリプト掲載を希望してます・・・
> もし、可能であれば、お願いします!
>
> 次回作&更新、楽しみにしています:-)
> お身体にはお気を付け下さい、応援しております。
>
> ناو

2013.02.16(Sat) 22:59       hirokonihongo さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?