もし日本語教師がアラビア語を勉強したら
日本語教師とは語学のプロ(のはず)。そんなプロ(の駆け出し)が語学に挑戦したら、どうなる?をテーマに始めたブログも、アラビア語学習編、ヨルダン生活編を経て、日本生活復帰編に突入します!

カケポん かけだし 中東編① 先輩方へのインタビュー

先日ブログでも書いた、中東日本語教育セミナーに参加した際にインタビューさせていただいたモノがPodcastとして配信されました!!

「カケポん かけだし」という番組で、HPからもiTunesからも聴くことができます。


☆HPから聴く
カケポん かけだし 3.5

☆iTunesから聴く
カケポん かけだし3.5


インタビューさせていただいたのは、サウジアラビアから佐藤先生、トルコのチャナッカレから高橋先生、モロッコから若林先生、トルコのアンカラから平林先生、ケニアから蟻末先生と総勢5名の大先輩方へのインタビュー!!

大先輩へのインタビュー、ものすごく楽しかったです!
私のような若輩者の相手をしてくださった皆さんに感謝しています。
そして番組を聴いていただくとおわかりいただけると思いますが、5人の先輩方のわきあいあいとした空気が本当に居心地よくて、改めて日本語教育の世界が好きだな〜と思いました。

カケポんへの熱いメッセージもいただきましたので、ぜひぜひお聴きください。


インタビューの中で出て来た蟻末先生のE-learning教材はこちら。
J-learning
「みん日」準拠なので、カケポんにおすすめ!
わたしはスライドを全てダウンロードして授業用PPTに使っています!
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://h1roko.blog.fc2.com/tb.php/190-2d2cb777