もし日本語教師がアラビア語を勉強したら
日本語教師とは語学のプロ(のはず)。そんなプロ(の駆け出し)が語学に挑戦したら、どうなる?をテーマに始めたブログも、アラビア語学習編、ヨルダン生活編を経て、日本生活復帰編に突入します!

ラマダンイベント ②ゲーム大会 ③映画イベント

ラマダンは続きます。

二週目の土曜日にはゲーム大会

この日はシャバーブ(アラビア語で「若者男性」)が集まって「ストリートファイター2」 訂正:「SUPERストリートファイター4アーケードエディションVer2012」
(シャバーブ担当T先生より訂正入りました。どうやらスト2とは訳が違うようです)というゲームの大会をやっていました。
トーナメント形式でNo.1を決める大会です。

といっても、わたしは不在でしたので良く知りませんが・・・。

これはシャバーブ担当T先生におまかせしてしまいました。


第三週目は「映画イベント」。
毎年やっている映画イベントですが、今年は何を見るかを学生からリクエストを集め、それを投票で選んでもらいました。
(リクエストも投票もFacebookで実施)

その結果、おおかみこどもの雨と雪という映画を見ました!

ヨルダンでは(というか、ヨルダンの日本語学習者の間では?)、この映画の監督・細田守さんが大人気!
「時をかける少女」も「サマーウォーズ」も大絶賛されています。

今回のこの映画もストーリーだけではなく画面の美しさにうっとりさせられました。

途中、これはちょっとネタバレになりますが、狼男と人間の女の子のキスシーンがあり、そこでは女子学生が「きゃ」と下を向いていました。
かわいい反応に私の方が「きゃ」となってしまいました。

とにかくすばらしい映画でした!!!

家族っていいよね。
自然っていいよね。
そんな気持ちになりました。

そんなこんなでラマダンは過ぎていきます・・・。
スポンサーサイト

Comment

No title
先生!
訂正お願いします!

ストリートファイター2じゃありません!
SUPERストリートファイター4アーケードエディションVer2012!

半分本気、半分冗談!

2013.08.11 20:13 | URL | シャバーブ担当T #.XoAVSyc [edit]
Re: No title
シャバーブ担当T様
すみませんでした。
「SUPERストリートファイター4アーケードエディションVer2012!」ですね。
スト2は2しかないのかと思っていました。
4とかだとマテリアとか使えるんですか?戦ったモンスターを仲間にできたりする感じですか?
楽しそうですね!
2013.08.13 02:25 | URL | hirokonihongo #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://h1roko.blog.fc2.com/tb.php/192-600628fb
