もし日本語教師がアラビア語を勉強したら
日本語教師とは語学のプロ(のはず)。そんなプロ(の駆け出し)が語学に挑戦したら、どうなる?をテーマに始めたブログも、アラビア語学習編、ヨルダン生活編を経て、日本生活復帰編に突入します!

会話クラブ 第41回 日本のファッション

先週は「ヒジャーブ」についてだったので、今回は「日本のファッション」について。

でも、、、特に話すことがないという・・・。

日本のロリータファッションはかわいい、という意見が出ましたが、アレは何歳までOKなのか?とか、アレは誰がきてもカワイいのか?とか、、、なんだか話しを広げられませんでした。

そして最近は「スカート男子」というファッションがあるらしく、男性もスカートをはくという話しをオシャレ日本人男子から聞き、みな驚いていました。

ヨルダンのファッションですが、主に男性のファッションは・・・「お母さんが買ってきたのを着る」人が多いそうです。
(一部の男性は否定していますが、一部の男性はうなずいていました)

なので、特に盛り上がらず、終了。

ネタって難しいですね。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://h1roko.blog.fc2.com/tb.php/288-4c2bbd43
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。