もし日本語教師がアラビア語を勉強したら
日本語教師とは語学のプロ(のはず)。そんなプロ(の駆け出し)が語学に挑戦したら、どうなる?をテーマに始めたブログも、アラビア語学習編、ヨルダン生活編、日本生活復帰編を経て、大学院編に突入します!

特訓24日目 テスト前日に思うこと

ついに、明日は中間テストです。


特訓20日目の記事に紹介した、「形成的評価」ってやつですね。

→開始されたコースの途中で、学習者の状況を学習者と教師が知るためのテスト


だから、状況がわかればいいんでしょ?

とはいかないのが、テストなんだ!!


私の場合は、テストの点が悪いと(何点かは知りませんが)、週に1回の休みも返上して軟禁されて勉強することになるらしい、そして今後の自分の進退に関わってくる・・・というプレッシャーがあります。

でも、悪くなければ良いんです。
ものすごく良くなくても良いんです。(難しい日本語だ)

だから、がんばりましょう。
テストを楽しみましょう。

の、精神でやってきまーす。
いってきまーす。

テスト前なので、勉強がんばります。
ひたすらノートと教科書を読みまくります。
とくに久しぶりに音読してます。

意外とよめないね!くやしいね!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://h1roko.blog.fc2.com/tb.php/51-3d7124b1