もし日本語教師がアラビア語を勉強したら
日本語教師とは語学のプロ(のはず)。そんなプロ(の駆け出し)が語学に挑戦したら、どうなる?をテーマに始めたブログも、アラビア語学習編、ヨルダン生活編を経て、日本生活復帰編に突入します!

もし駆け出し日本語教師がヨルダンで日本語を教えたら・・・

本日からカテゴリーを増やします。

ヨルダン

これは、「もし駆け出し日本語教師がヨルダンで日本語を教えたら・・・」の略です。


なぜヨルダンか・・・


それはわたしがヨルダンにいるからです!!!


なぜアラビア語を勉強していたのか?
それはヨルダンで日本語を教えるためですね。
首都アンマンのヨルダン大学を中心に日本語の教師として活動してきます。



今後は日本語教師としての発信だけでなく、ヨルダン生活についても発信するかもしれません。
かも。

人生、何が起こるかわかりませんね。

内容が増えたので、ヨルダン生活編と活動編にカテゴリー分けました。
もっと分けたいぐらい。。。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://h1roko.blog.fc2.com/tb.php/68-feb5a648
